with_nature’s diary

新しいお店探しや美味しいお酒、食事をするのが大好きです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

博多からちょっと離れた美味しいお鮨やさん

今回は博多に行く機会があったので、折角なら美味しい鮨やさんにと思い 小倉にあるお鮨やさんを予約しようと思いましたが残念ながら満席で予約取れず そのため博多近辺でおススメところということで 「菊寿司 」を教えて頂き行ってきました。 玄関を入るとカ…

渋谷にある美味しいお鮨やさん

今回は渋谷にある美味しいお鮨やさん 「くろ崎」に連れてってもらいました ここは高級感があり落ち着いた雰囲気のお店です またネタも良いものが多く美味しかったです。 あとはもう少し値段が安いと嬉しいですね --以下は個人的な見解です----- 予算…

静岡にある予約の取れない天ぷら屋さん

友人が予約を取ってくれて、静岡にある有名な天婦羅屋さん 「てんぷら 成生」に行って来ました! ここは地元の食材を使ったてんぷらという事で有名らしく時期に よっても変わるようですが今回は野菜が中心のメニューでした。 天婦羅はどれも素材の甘さが出て…

和をベースにしたフレンチとの融合 

外苑前にある、和とフレンチを融合したフュージョン料理!! お店は奥まった場所に10席のカウンター席のみというお店 どこからでも料理が見える特等席となっており、シェフとお話しながら ゆっくり料理を楽しめます。 料理は和をベースで魚中心の優しい味が…